インターネットについて

インターネットに関する質問

・有料インターネット申込手順を知りたいです

① まずは利用希望の回線業者を検討下さい。

外壁保全の観点から原則既に物件引込済の回線業者を利用頂くようお願いします。

入居前でも回線業者は確認可能です。弊社最寄り店舗までお問合せ下さい。

② お客様にて回線業者のサービス対象地域・対象物件の確認を行って下さい。

③ 回線工事が必要な場合、弊社へ工事内容を通知下さい。貸主の承諾が必要です。

工事内容によっては承諾が難しい場合がございますので注意願います。

④ 貸主からの承諾後、回線業者による工事・ 設備の設置

⑤ 工事完了後、PC・タブレット等の機器を 設定し、利用開始となります。

 

・承諾が難しい工事内容とはどのようなものですか?

下記事項に該当する場合、承諾を出せない場合がございます。

① 回線工事が他の部屋を越境する場合

② ケーブル等が既存の駐車場・設備等を越境し鳥糞被害等が想定される場合

③ ビス打ちが複数個所・複数場所へ必要な場合 ※ビス打ちは最低限にとどめて下さい

④ ビス打ち処理が防水仕様にして頂けない場合

⑤ 工事内容により外壁や打ち継ぎ部分に漏水・ 破損等の被害が想定される場合

⑥ 貸主負担の工事が別途必要になる場合(MDF配電盤変更等) 

など

 

・どのような回線工事が必要ですか?

実施する工事内容については管理会社では分かりかねます。回線業者へご確認下さい。 

 

・退去時に設備を残しても良いですか?

原状回復が必要です。事により設置した物は撤去して下さい。 

 

・工指定回線業者以外は導入できませんか? 

指定回線以外の場合、工事内容、物件外壁、電線の配置等を確認し個別に判断を行っております。

確認に通常よりお時間を頂く場合がございます。予めご承知おき下さいますようお願い致します。