退去の手続について

退去に関する質問

・引っ越しを予定しています。どのように手続を行えばいいですか?

手順(1)まずは弊社へ連絡をお願いします(052-800-2390)

契約書に則り最短の契約終了日を案内差し上げております。

引っ越し予定日が決まっている場合は事前にお伝えいただけると手続がスムーズです。

 

手順(2)退去の正式受付を行った後、指定住所へ退去受付通知書面を送付します

通知書がお手元に届きましたら、転居先等の記入をしてください。

この書面は退去立会の際に提出頂きます。

 

手順(3)退去立会の日にちを決めて下さい

立会日の10日前までに連絡いただくようお願いしております。

 

手順(4)室内に何もなくなった状況で退去立会を行います(30分程度)

下記の準備をして頂き、立会をお願いしております。

・鍵

・記入済の退去受付通知書面

 

・ゴミをどのように処分すればよいですか?

退去までに、自治体で決められた曜日に分別を行い処分を行って下さい。

ゴミの出し方が不明な際は、物件所在地の環境事業所へお問合せ下さい。

 

・退去の際、ゴミの処分費がかかりますか?

分別されていないゴミ、曜日を守らず出しているゴミ、引き取り手続前の粗大ゴミ、パイプスペースへの保管物、ダンボール等の室内外の残留物等については処分費を申し受けております。

計画的なゴミの処分ができるよう、退去受付通知書面に同封し案内を差し上げております。

清掃・処分には思いがけず時間がかかることがございます。

室内外の残留物がないよう確認下さい。